占いカフェ R.P.   (アールピー)

東村山 久米川 占いカフェ らいすぺ~ぱ~店内

東村山、久米川で占いカフェ始めました! 午後のティータイムに気軽に占いにいらしてみませんか?
 恋愛、結婚、仕事、育児、家族・人間関係などなど・・・ ちょっとしなお悩みや日頃のストレスをお話してみませんか?

●開催 毎週水曜、土曜日
●時間 12:00~16:00
 ※曜日や時間は変更になる場合があります。当日のツイッターでご確認ください。
★女性限定です。

◆ご利用方法◆  占い30分 1500円<ドリンク、お茶菓子付き> ※延長は15分500円です
 カフェだけのご利用もOKです!  カフェのご利用はドリンク全て500円です。
 (ランチのご用意はございませんので、ご了承ください)
 カフェだけのご利用のときは女性の同伴で男性もOKです
 

占い師さんのこと

][自分たちの占い体験の前に

占い師さんをご紹介したいと思います。

 

占い師さんの名前は

〔猫(マオ)さん〕

(マオは中国語読み?らしいです。うろ覚え。

 ちなみに中国の方ではありません、日本人です)

 

お寺の娘として生まれ、幼少のころから

霊感に優れていたそうです。

手相、タロット、風水を独学で勉強されています。

市内在住で、二児の母です。

 

また猫を三匹飼われているくらいの猫好き。

それで〔猫(マオ)さん〕なのです。

 

 

実はマオさんは以前からの知り合いだったのですが

占いが出来るとは全然知りませんでした。

 

「らいすぺ~ぱ~」がランチを休業することになり、

空いた時間を使って何か出来ないか?と

色々考えていたのですが、なかなか難しい。

 

このまま会議室として貸し出しても、

あまり需要はなさそうだし。

手芸などのワークショップ開催もいいなと

思ったけれど、何しろ地下だし、スクリーンを

映すために店内は薄暗いので細かいことには

不向きなのです。むむむ。

 

漸くひらめいたのが、占い!

占いなら薄暗いところでも出来るし、

占いカフェとすればいいのでは!?

しかし占い師さんてどうやって募集するのか?

ネットで調べたけど、よく分からず。

 

暗礁に乗り上げたところで、翌日お会いした

マオさんが突然言うのです。

「私、占いできるよ」

 

ビックリしました!

こちらからは何も言ってないんですよ。

 

後から聞いたら、霊感で何となくわかったそうなのです。

ひえ~恐るべし。

 

こんなわけで、マオさんと占いカフェを開くことになりました。

 

〔猫(マオ)さん〕はとても明るくて気さくで、

頼りがいのあるお姉さんです。

なんでも相談してみてくださいね。

 

 

また今後いろんな楽しい仕掛けも考えていますので、

ご興味ある方は、お気軽に、

遊び感覚でいらしてみてくださいね。